ささやかな観光

2016年5月22日
タンザニア9
今日は気合を入れて7時前出発。
ちょっと治安が良くないと聞いているエリアを通るので、早い時間に抜けてしまうため。

DSC00652.jpg
マンデラから少し走ったムサタという町。

DSC00653_2016052403511194a.jpg
ここから2号線を逸れて、バガモヨという町を経由してダルエスサラームに向かうのですが、このムサタ-バガモヨ間が、深夜に車を狙った強盗が出るという話。サイクリストの方はこの区間で野宿などは止めておいた方がいいかもしれません。

バガモヨ
ただ大きい下の国道1号線はものすごく混むらしく、そして次の国に向けてダルエスサラームを出発するとき同じ道を通ることにもなるので、やっぱり選ぶならバガモヨ経由ルートかな、となる。

DSC00655_201605240351133fd.jpg
チャパティ(平べったいパン)を作っていた。

DSC00654_201605240351121aa.jpg
小麦粉、塩、水が入っているらしい。
確かにそんな感じの味。

DSC00656_20160524035114fe3.jpg
さっきおなか一杯朝ごはんを食べたところなので、まだ全くおなかは減っていなかったけれど、せっかくなので、出来立てをチャイと共に頂いた。

DSC00659_20160524035132c80.jpg
ムサタ以降、景色が開けてアップダウンは落ち着いたと思われたが、それも束の間、そこそこのアップダウンがある。バガモヨに近づくにつれ落ち着く。

DSC00661_2016052403513468a.jpg
南風が吹くので、進路を東に変えて横風になった。

DSC00675_20160524035330101.jpg
で、バガモヨ到着。

DSC00664_20160524035137087.jpg
ささやかな観光地と聞いていたので全く期待はしていなかったけれど、だからこそなのか、新鮮な街並みを楽しめた。

DSC00678_20160524035727bb2.jpg
やっぱり自転車旅ってそれなりにしんどいので、気合を入れて観光する元気が起きないんですよね。この程度のさらっと町をブラブラするくらいの観光がベスト。

DSC00665_20160524035328dbc.jpg
そして海。
この間までキリマンジャロ辺りをうろうろしていたので、ギャップがおもしろかった。

DSC00662_20160524035136813.jpg
キャンプできるしwifiもあるよと教えてもらったホテルで車のレースがやってた。
町とこのホテルの敷地がコースらしい。
なぜか交通整理などがされていなくて、普通の車とレースの車が同じところを走っている。

DSC00685_201605240357310ce.jpg
ホテルの敷地内も人が多く騒がしかったので、この時点で泊まる気が失せる。そしてキャンプの値段を聞くと8ドルだった。タンザニアのホテルは大体500円程度と安いので、町を探せば絶対に8ドル以下のホテルが見つかると思い、しれっとwifiだけ使わせてもらい、去る。

DSC00673_20160524035331ccb.jpg
その後、ローカルなエリアに移動すると、いとも簡単に8000シリング(約400円)のホテルが見つかった。よかった。

関連記事

2016年05月 29日05:15 タンザニア

ダルエスサラームへPageTop午前中で終了の日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート