ダルエスサラームへ

2016年5月23日
タンザニア10

DSC00687_20160524035902d06.jpg
今日はようやくタンザニア最大の町ダルエスサラームに到着。
バガモヨからは60kmちょいなので楽勝。

DSC00688_20160524035903466.jpg
少し走ってサイクリストと合流。
実は昨日バガモヨで会ってちょっと喋った人で、今日一緒にダルエスサラームまで行こうという話になっていたのだ。

彼はダルエスサラームに住む大学生で、自転車を3台持っているらしい。
タンザニアにもちゃんとしたロードバイクを売っているということにビックリ。
あとダルエスサラームの町と郊外に2軒家があるって言っていたので、相当金持ちなんだろうと思っていたんですが、途中郊外にある家に寄ったら超豪邸でやっぱりとんでもない金持ちだった。

DSC00689_201605240359051a7.jpg
町の中心地から30kmくらいから町が途切れなくなり、そして10km手前くらいから渋滞しだす。
空荷にロードバイクの彼に少しでもペースを合わせるため、死ぬ気で漕ぎ続けたので、良いトレーニングになった。

DSC00726_20160524214526f96.jpg
『YWCA』という、ダルエスサラームに来るほぼすべての日本人が泊まるホテル(地図)
彼に泊まる予定のホテルを伝えてたのだが、ホテルまで案内してくれた。

DSC00691_20160524035908ea9.jpg
色んな人のブログを見ているといっぱいで泊まれないことも多い人気のホテルらしいのだが、今はシーズンオフのため、ドミトリー(相部屋)を一人で使えた。
と思ったのも束の間で、直後にスペイン人バックパッカーが入ってくるんですが。(ドミトリーで1泊15000シリング=約750円)

DSC00757_20160526133759aa8.jpg
あと部屋に水道があるのがスーパー便利でした。

P_20160523_130639.jpg
ホテル内の食堂でお昼。
首都はやっぱり物価が高い。
僕の中では2000~2500シリング(約100~125円)程度の定食なんですが、4500シリング(約225円)もした。
特にのんびりする以外の用事もないので、2~3日ゆっくりしたら出発しようと思います。

関連記事

2016年05月 30日05:59 タンザニア

ダルエスサラームぶらり歩きPageTopささやかな観光

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート