セルフサファリツアー

2016年5月30日
タンザニア22
アフリカを自転車で走るというと、「動物に襲われるやん」って思う方もいるかもしれませんが、実際には普通の幹線道路を走っている限り、動物と出くわすことなんてまずない。
しかし今日はそんな動物と出くわすかもしれない道を走ります。

DSC00817_20160601174520d1d.jpg
実は今、ミクミ国立公園ってとこにいるんですが、現在いるドマという村からミクミ村までの50kmは幹線道路からも動物を見ることができるエリアなのです。

DSC00821_2016060117534636a.jpg
ここからセルフサファリツアー。
おもっきし「DANGER」って書かれてる。
ここはタンザニアの主要幹線道路で今まで数々のサイクリストが通っているはずなんですが、トラブルに遭ったっていう話は聞いたことないので、たぶん大丈夫なはず。

DSC00820_20160601174522111.jpg
早速サル発見。
しかしこんなザコモンスターには用はない。
もっと大きいのが見たい。

DSC00823_20160601175346ed1.jpg
キョロキョロしながら走るけれど、大物は姿を現さず。

DSC00825_20160601175348510.jpg
「USD110」の文字から察するにサルを轢いたら罰金110ドルという意味かと思われる。

DSC00833.jpg
これが象とかになってくると15000ドル。
下手したらタンザニア人の生涯賃金くらいなんじゃないですかこれ。

DSC00831 (2)
なかなか見つからへんなと思っていたところにキリン。
ただ遠い。もっと近くで見たい。

DSC00844 (2)
しばらくしてまたキリン。
その後もちょくちょく見たので、意外と出現率は高いのかもしれない。

DSC00851 (2)
角がカッコいい鹿みたいなの。
半分くらい進むとだんだん景色が開けてくるので色んな種類の動物が出てくる。

DSC00857 (2)
左手前のはイノシシっぽいけれど、右奥が何かわからない。

DSC00861 (2)
バッファロー。

DSC00868 (2)
シマウマ。

DSC00870 (2)
よくわからない動物。

DSC00874 (2)
最後はサルで締めくくられておしまい。

DSC00880_20160601175837cd5.jpg
しばらく進んで、ミクミ村。
ちょうどお昼なのでご飯。

DSC00875_20160601175834852.jpg
市場を見つけたので果物を買っておく。
パパイヤとバナナ5本で100円くらい。
レストランだと野菜が少ないので、大体いつも食前に果物を食べている。

DSC00876_20160601175833371.jpg
あと珍しく緑のアボカドが売っていた。
味は同じような感じ。

DSC00879_20160601175835b5f.jpg
ご飯を食べて即サファリで撮った写真の整理。

DSC00881_20160601175948b0b.jpg
出発。
ここからアップダウンしながらの峠越えがある。

DSC00888_201606011759493e8.jpg
しばらく民家が途切れなかったのに、ふと人の気配が消えると、少し心細くなることがある。
「疲れている」、「夕方」、「野宿する準備が整っていない」、などの条件が重なることでより心細くなる傾向にある。

DSC00891.jpg
峠を超えたら川沿いの道を上っていく。
この辺、アフリカっぽくない景色。

DSC00893_2016060117595221f.jpg
久々にトラックストップみたいなレストラン。
ちょうど100kmくらい走ったし、もういい時間だったので、ご飯を食べてレストランでテントを張らせてもらって終了。

関連記事

2016年06月 07日05:34 タンザニア

いつも通り食べ過ぎで失敗するパターンPageTopご飯をたくさん食べる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (106)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (3)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート