徐々に高地へ

2016年6月1日
タンザニア25

DSC00929_20160602222936151.jpg
イルラの町を出発。
標高が上がっているので朝は肌寒い。

DSC00931_20160602222936e88.jpg
朝のひんやりとした空気の中の高地の景色が何とも言えず良かった。

DSC00932_20160602222937793.jpg
イリンガという大きな町まで40km
お昼頃到着予定。

DSC00934_20160602222939902.jpg
イリンガ入り口。
町の中心地に行くのに幹線道路を外れないといけないタイプの作りの町。
用事があるので道を逸れて町に入っていく。

DSC00936_20160602222939bae.jpg
まだ少しお昼には早かったので、おやつに魚の素揚げでタンパク質&カルシウム補給。

DSC00937_20160602222957881.jpg
『vodacom shop』
日本でいう『au』、『docomo』みたいな通信会社。
ダルエスサラームで買ったシムカードの契約の1週間が切れたので再び1週間分をチャージ。
(1週間で3.2GB使うことができて8000シリング=約400円)
あとはちょこちょこいるものを買い物をして出発。

irinnga.jpg
自転車旅が長くなってくると、この町に入っていく道の感じは、絶対高低差あるパターンやなって感じるんですが、

DSC00938_20160602222959b0b.jpg
やっぱりかなりしんどい上りがありました。

DSC00942_20160602223002682.jpg
幹線道路に戻り、再び出発。
じわじわ標高を上げるこの道の感じがとても好きです。ずっと上り続けていたい。

DSC00943_20160602223248d98.jpg
ここの坂は割と急で大変でした。

DSC00950_201606022232256ce.jpg
夕方。
まあ貧しい村に到着し、晩ご飯。
この建物をパッと見てレストランだと判別できるようになるにはある程度の訓練が必要。

その後、野宿場所を探すんですがなかなか見つからくて困った。民家が途絶えないのでお願いして人の家の空きスペースにテントを張らせてもらうしかないんですが、2軒に断られ、2軒はOKをもらえたんですが、若い男数人だけで暮らしているよくわからない家で、怪しすぎたのでやっぱり遠慮させてもらった。

DSC00953_2016060222322681c.jpg
5軒目でようやく終了。
もう7時を過ぎて暗くなっていたので、ちょっと焦りました。

関連記事

2016年06月 09日05:24 タンザニア

お米を食べようPageTopいつも通り食べ過ぎで失敗するパターン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート