多分ザンビア最初で最後のホテル泊

2016年6月5日続き
ザンビア
出入国手続きの際にはイエローカードの提示が求められた。
あとザンビア入国のビザ代で50ドル取られる。

DSC01050_20160606002045f0e.jpg
入国してすぐのATMでザンビアのお金「クワチャ」を下す。なんだかデザインが派手だ。
大体1クワチャ=10円なので日本円に換算しやすいのがうれしい。

DSC01051.jpg
ザンビア側の国境の町ナコンデ。
宿代が高いと言われているザンビアだけれど、国境の町はまだ半分タンザニアと言えるんで、もし安ければ泊まるつもり。高ければ出発するつもり。

DSC01054_201606060021306f9.jpg
とりあえず一番に目についたホテルに突撃。
一泊70クワチャ(約700円)でした。

DSC01053_20160606002053819.jpg
やっぱりタンザニアよりは高いし、その割に部屋はそこまで綺麗ではないけれど、まあ許容範囲かなってことで泊まる。

DSC01056_201606060031285ea.jpg
チェックイン後に向かいにもホテルがあったことに気が付く。値段が気になるけれど、こっちの方が安かったらショックなので値段は聞かない。

DSC01057_2016060600312935e.jpg
新しい国に入ってこういう商店の品ぞろえや物価の変化を見るのが楽しい。

DSC01061_20160614024914648.jpg
年に数回くらい、たまにはビールでも飲んでみようかなと思うことがあるんですが、今日は無事タンザニアを走り終えてザンビアに入国したということで、ビールを買ってきた。
かなり薄味。

DSC01062_20160614024921b00.jpg
買うときに「これってザンビアのビール?」って確認したつもりだったんですが、ナミビアって書いてあった。
明日からザンビア走行頑張ります。

関連記事

2016年06月 14日05:21 ザンビア

首都ルサカを目指すPageTopタンザニア出国

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート