ザンビア走行5日目にして気が付く

2016年6月10日
ザンビア5
民家にテントを張らせてもらったときは少額のお礼を渡している。昨日はたくさんご馳走になったので多めに渡したんですが、初めて断られた。
さすがザンビア。そんな先進国民的対応ができる人がいるんですね。

DSC01160_20160614041239f3a.jpg
それよりも、
自転車旅っていうのは、小さな目標を積み重ねて大きな目標を達成するという流れの遊びで、まあ具体的に言うと、数日程度でたどり着く中堅都市を経由しながら首都なり次の国なりを目指すっていう感じになります。

DSC01167_20160614041626cdc.jpg
なんですが、このルートってその中堅都市が皆無なんですよね。
毎日全く変わらない景色の中、最低限の補給ができる程度の村を渡り歩く日々。

DSC01162_20160614041614338.jpg
まだたまに大きな町でも登場してくれれば細かい目標を定められるし生活にもメリハリが出るんですが、そういうのもなく、ただひたすらやみくもに走り続けている。

DSC01169_20160614041625a22.jpg
つまりは面白くないということです。
作業感が強い。

DSC01174_2016061404162898f.jpg
そんな愚痴回になってしまいましたが、今日、2016年6月10日は僕が自転車世界一周に旅立ってちょうど3年になる日でした。
2回の一時帰国を挟んだとはいえ、もう3年とは早いですね。

DSC01181_201606140417179e1.jpg
当初の予定では3年くらいで1周してこられるかなと思っていたんですが、まだもうちょっと掛かりそうです。

DSC01180_20160614041712561.jpg
あと1年半以内には日本に帰ると思います。

DSC01182_20160614041720231.jpg
無事世界一周達成できますように。

関連記事

2016年06月 19日05:15 ザンビア

ただただ、走り続ける日々PageTop田舎道をゆく

Comment

がむばって!

ありがとう!
しんごもがむばってな!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート