ただただ、走り続ける日々

2016年6月11日
ザンビア6
セレンジェの交差点8km手前の地点。

DSC01186_2016061404172783f.jpg
珍しく広い空き地があったのでテントを張って寝てた。民家に頼んでテントを張らせてもらうことが多いので、久しぶりにこういうところで野宿して、ちょっとだけ怖かった。
アフリカでは人の気配が無い場所でも、実は人の生活エリア内ということがよくあるので。

DSC01188_20160614041801a9e.jpg
8km走ってセレンジェって大きめの町への交差点。ザンビアではよくあるパターンですが、町へは幹線道路を数km離れないといけないので、行かない。

DSC01187_20160614041800c4b.jpg
交差点にはミニスーパー、レストランなどあるので補給は問題なし。
地図の表記では次の町まで100km以上ある。補給はちょくちょくできると思いますが、レストランに遭遇するのは難しそうなので、昼ご飯の用意もしておく。
あとこのセレンジェの交差点から若干悪かった舗装が戻る。
よかったー。

DSC01191_20160614041814946.jpg
ザンビアの露店で一番よく見る作物はサツマイモ(か、トマト)。サツマイモが主食でもいいくらいなんですが、どうやらこれは家庭で食べるものらしく、レストランなどではまず見ない。
ザンビアのレストランのメニューとか、大体が肉、魚、シマ(主食)のみの超ワンパターンメニューなのに、なぜふかしいもも置かないのか。

DSC01194_20160614042215980.jpg
あの電波塔が建っているところには村がある可能性が大。

DSC01195_201606140422113ae.jpg
よくわからない小屋の軒下を借りてお昼。

DSC01193_2016061404181112e.jpg
ザンビアでよく見る揚げパン。
油の味しかしないパン。

DSC01198_20160614042202aa7.jpg
景色が変わり映えしないので写真は撮っていないんですが、午後も頑張って走って今日の目的地ムクシの町。

DSC01197_2016061404221003e.jpg
ガソリンスタンド併設のスーパー。
洋ナシの中になぜか2個だけ置いてあった柿に驚愕。場違い感はなはだしい。
そのガソリンスタンドにテントを張らせてもらって今日も無事終了。

関連記事

2016年06月 20日05:17 ザンビア

近づく首都と溜まる疲労PageTopザンビア走行5日目にして気が付く

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート