リビングストン滞在

2016年6月20日
ザンビア23
そういえば、「毎日一人で走ってキャンプとかしてて寂しくないの」って聞かれることがあるんですが、全く寂しくないです。一人ぼっちでキャンプしているときなどは、むしろ「寂しさ」とは対極ぐらいにあるかけ離れた気持ちでいるので、そういう質問をされることにびっくりするくらいに寂しくない。

DSC01346_20160621004238df1.jpg
ただ寂しいと感じるときもあって、それはどういうときかというと、今みたいな時です。

DSC01356_20160621004705fd7.jpg
泊まっているバックパッカーホテルにはたくさんの白人がいて、みんなでお酒を飲んで楽しそうにしているんですが、その傍らで一人寂しくパソコンと向かい合う僕。
そういえば再出発したナイロビ以降、日本人のバックパッカーに会っていない。
アフリカの前半戦はしょっちゅう日本人旅行者と出会っていたのにな。

DSC01350_20160621004403294.jpg
町ブラ。
リビングストンにセブンイレブンが進出していたとは……。
ちなみにコンビニではなく、酒屋。
あと店の裏にはバーも出している。

DSC01352_20160621004416b25.jpg
そしてそのバーでライブやるらしい。
小さく出演者の名前があるんですが、セブンイレブンプレゼンツのライブで「EXILE」が出演するっていうところが、妙に日本でちょっと面白かった。

DSC01348_20160621004253e36.jpg
スーパーにスシライスが売っていた。
1kgで50クワチャ(約500円)。

DSC01357_2016062100441426e.jpg
午前中から煮込み続けた牛すね肉のビーフシチュー。
牛すね肉(骨髄込み)、にんにく、玉ねぎ、にんじん、トマト、キノコ、中国製醤油、はちみつが入っている。食べ物で寂しさを紛らわす。

関連記事

2016年06月 29日05:47 ザンビア

ビクトリアの滝に行ってきました。PageTopリビングストン到着

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート