ボツワナのデンジャラスゾーンを抜ける3

2016年6月25日
ボツワナ3
チョベ国立公園の検問所から。

DSC01481.jpg
動物出没エリアのゴール、ナタまで58km。

DSC01491_20160628031004a45.jpg
この辺りは一般的なイメージ通りのアフリカな気がする。
ひたすら広大なサバンナが広がっていて、周りにいるのは、人よりも動物みたいな。

DSC01490_20160628030956674.jpg
実際には動物なんてほとんど会うことはないし、幹線道路を走っている限りでは無人区間の方が少なくて、道路の脇では民家が途切れず、そこら中に人が住んでいる。

DSC01492_20160628031032447.jpg
ナタに到着。
もう少し大きな町を期待していた。
ガソリンスタンドと併設の商店がちょこちょこっとある程度。

DSC01493_20160628031029e7c.jpg
ファーストフード店があったので、パソコンの充電がてら久しぶりにハンバーガー。オートミール弁当もあったので、単品のみ。

DSC01494_20160628031030c4b.jpg
ナタから進路を西に変え、ナミビアを目指す。
304km先のマウンが大きな町みたい。

DSC01499_20160628031315618.jpg
40km走ってゾロガの村。
のどかで村の雰囲気は好きだったんですが、商店の品ぞろえがまるでやる気がなかった。

DSC01498_20160628031034d43.jpg
数軒回って、水がどこにも売ってなかったし。
水とジュースの値段が変わらないので、水が置いていないことはよくある。

DSC01500_2016062803131906b.jpg
さらに少し進んで、野宿。
動物に襲われる心配のない夜を過ごす。

関連記事

2016年07月 05日05:04 ボツワナ

サイクリストのためのチョベ国立公園情報PageTopボツワナのデンジャラスゾーンを抜ける2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート