多分ボツワナ最初で最後のキャンプ場泊

2016年6月27日
ボツワナ5
マウンまで約100km手前の地点。

DSC01529_2016062803190200d.jpg
マウンはボツワナでは初めてのまともな町なので、キャンプ場に泊まって、久々のネットを満喫する予定。

DSC01532_20160628031904eef.jpg
wifi環境が整っていないアフリカでブログを毎日更新し続けるのは割と大変なことなんですが、
「今日ネットを使えなかったら毎日更新が途切れる!」
みたいなギリギリの状況を味わうのが実はけっこう楽しい。

DSC01535_2016062803311293a.jpg
嘘です。
マウンまで20km。

DSC01536_201606280331134b1.jpg
ボツワナって8月か9月かで建国50周年を迎えるらしいです。意外と若い。
これを教えてもらったときに、「日本ってできて何年目?」って聞かれてちょっと困った。
とりあえず「ロングタイムアゴー」って答えておいた。

DSC01539_20160628032707afd.jpg
大きな町での楽しみ、スーパー。
久々にスーパーで買い物をすると一気に自転車の重量が増える。
この時で5kg以上は買ってるはず。

DSC01546_20160628211620834.jpg
目的のホテル兼キャンプ場。
『SEDIA RIVERSIDE HOTEL』(地図)

DSC01547_2016062821162000f.jpg
こんなきれいなホテルに来るの初めてかもしれない。
もちろん泊まるのはキャンプ場なんですが。

DSC01544_2016062821161807a.jpg
キャンプ場で70プラ(約700円)
最近頑張って走っているので、2泊して明日は休養にします。

関連記事

2016年07月 08日05:32 ボツワナ

スーパーの町マウンPageTop相変わらずサバンナ

Comment

初めまして

初めまして。ヒロキと言います。ブログ拝見しています。
僕もチャリダーでアンカレッジ→メキシコへ向けてひた走っているところです。覚えていらっしゃるかわかりませんがGrand Casheというカナダの町に現在おります。南下ルートですとやはり皆同じになるのでブログを見させて頂いて大変参考になっているし、助けられています。(Fort Nelsonの無料Hostelのことも!)一言お礼だけお伝えしたいと思い、このコメントを通じてメールを送った次第です。今は崎山さんが泊まったLavernaの家にお邪魔してます。3年前になると思いますが。。。崎山さんの話も彼らとしましたよ。こうしてチャリ旅が人ととの出会いを繋げていくのは貴いです。これからもアフリカ編頑張ってください。

始めまして。
グランドキャッシュの町も泊めてもらったことも覚えてますよ!
まさか同じように泊めてもらう日本人の方がいたとは驚きです。
確か地下にプロジェクターがあるんですよね。そこで写真を見てもらったのを覚えています。
僕のブログが参考になっているならうれしいです。
ヒロキさんもアメリカ大陸南下頑張ってくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (78)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (16)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート