スーパーの町マウン

2016年6月28日
ボツワナ6
ボツワナ北部では貴重なちゃんとしたまともな町。
ここで1日休養します。

DSC01546_20160628211620834.jpg
泊まっている『SEDIA RIVERSIDE HOTEL』。
のキャンプ場。
すごいきれいで快適なところなんですが、町の中心地まで遠いのが唯一の難点。
町の中心地まで7kmくらいある。

DSC01540_20160628211602d46.jpg
中心地辺り。
そこまで大きな町でもないし、中心の栄えているエリアも割と狭いんですが、走っていて思ったのは、

DSC01543_20160628211619a61.jpg
スーパーがやけに多い。
確認した限り、メインストリートの一番栄えている2~3kmの範囲内に、立派なスーパーが6軒あった。

DSC01552_2016070522565415f.jpg
ザンビアでよくお世話になった「ショップライト」。
ざっと見た感じ、ここが一番安かった。
たぶん周りに大きな町がないから近隣の村の人たちもたくさん買いに来ていて、結果、スーパーがいっぱいできたんだと思いますが、さすがにちょっと多すぎる気もする。1軒ナタに分けてあげてほしい。

DSC01542_201606282116146e3.jpg
こういう安くてマズくて健康に悪そうなケーキをついつい食べたくなっちゃうんですよね。
実際、クリームも油っぽくて気持ち悪いし、スポンジもスッカスカなんですが、わかっていてもつい買っちゃう。

関連記事

2016年07月 09日05:45 ボツワナ

やっぱりサバンナPageTop多分ボツワナ最初で最後のキャンプ場泊

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート