サバンナを走っただけの国終了

2016年7月2日
ボツワナ9

DSC01609_20160705230530801.jpg
ナイロビとの国境まで110kmの地点から。

DSC01611_201607052305328fd.jpg
しばらく走ってカラクビスという村。
開店前のレストランがあったので、水だけ分けてもらう。

DSC01616_201607052305334a0.jpg
今日は冷たい南風が強くて肌寒い。
ここは南半球なので、北半球の北風に当たる。
朝から85km走って、まだ500mlしか水飲んでないし。

DSC01617_20160705230542ee2.jpg
ナミビア国境まで10km。

DSC01626_20160705231116963.jpg
国境8km手前のチャールズヒルという町のガソリンスタンド。
ここがボツワナ最後のお店なので、半端に残ったお金をここで使っていく。
あと裏にあった水道を借りて頭と服を洗ってすっきりしたところで、ボツワナを後にする。

DSC01630_20160705231152291.jpg
8km走って国境。

DSC01631_20160705231154a80.jpg
びっくりするくらいひと気がないんですが、ここで出国スタンプを押してもらって終了。


ボツワナ支出
滞在期間……6月22日~7月2日(11日間)
使ったお金……1300プラ(約13000円)
1日辺り……118プラ(約1180円)

絶対そんなに使ってないはずなんですが、知らん間に使っていたらしい。

関連記事

2016年07月 13日05:16 ボツワナ

ボツワナの硬貨PageTop走ってスーパー行って走って

Comment

ボツワナは識字率も80パーセントをこえ、経済も中所得国と聞いていますが、さすがに首都以外は田舎ですかね。

Re: タイトルなし

少なくとも首都から離れた北部の方は田舎でしたね。
小さな村とかはこれまでのアフリカ諸国と大差ない感じでした。
ちょっと首都がどんなのか見てみたかったです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート