町をぶらり歩く ウィントフック3

2016年7月8日
ナミビア6

DSC01720_20160710032217b8f.jpg
先進国のようなウィントフックは歩いていても楽しい。
よくアフリカを南下してきた旅行者はこのきれいな街並みを見て、「アフリカが終わってしまったようで寂しい」と言うのだけれど、僕にそういう感覚は一切ない。素直にうれしい。

DSC01719_20160710032220d02.jpg
ローカルな市場で安い果物、野菜を買いにくくなったことが残念だと思うくらい。

DSC01714_2016071003205829b.jpg
そう言えば、自転車を漕ぐ筋肉って、歩いたり走ったりする時とは違う種類のものらしく、たとえ足が速くても自転車を漕ぐのが速いとは限らないと聞く。
なので、町に滞在中はいつも歩きすぎて足が筋肉痛になる。普段自転車で走っている時ってほとんど歩かないので。たぶん、休みの日に一日中家から出ない日くらいの歩数しか歩いていないと思う。
僕がよく痛くなるのはひざから下。特にすねの横の筋肉。歩くときは足首をよく使うからだと思う。

DSC01731_201607100325340e2.jpg
教会(地図)
町の中心地にあり、多分ウィントフックの中でも目玉観光名所だと思われる。

DSC01742_20160711015304866.jpg
きれい。
久々に教会に入ったけれど、やっぱり教会の雰囲気って好きだなと思った。
ものすごく普通のこと言いますが、ステンドグラスってきれいなんですよね。

DSC01721_201607100322170e6.jpg
隣に無料の博物館がある。(地図)
建物が無駄に凝っている。

DSC01725_20160710032326b61.jpg
戦時中の黒人迫害の時代から、ナミビアが独立するまでの歴史の資料が展示されいている。

DSC01722_20160710032216d80.jpg
この人、

DSC01724_20160710032256afb.jpg
ナミビアのお札に描かれている人な気がする。
何をした人かは分からないけれど、ナミビア独立時の初代大統領な気がする。

DSC01726_2016071003274546b.jpg
ちょこちょこ絵で当時の様子を表しているんですが、なんだか過剰な演出を感じます。

DSC01727_201607100323369a8.jpg
上の階がレストランになっていて、そこのベランダから。
線を引いたように町の外は荒野になっている。

関連記事

2016年07月 21日05:24 ナミビア

肉が安い ウィントフック4PageTop人も町も先進的に ウィントフック滞在2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート