最後に紆余曲折を経る

2016年7月15日
ナミビア8
「Klein Aub」って村から約30km地点。

DSC01827_20160716183000463.jpg
朝がすごく寒い。
想像では5度を下回るくらい。

DSC01828_201607161830034d5.jpg
ズボンが短パンしかないので、日が昇るまでが辛い。
ウィントフックで長ズボン買おうか迷ったんですけど、きついのは朝一だけで、夜寝るときは短パンでもいけてるしってことで、荷物を増やさないために買わず。

DSC01830.jpg
出発してすぐにT字路。
左へ。

DSC01831_201607161830219aa.jpg
T字路辺りから地形に起伏が出てきて、景色が良くなった。

DSC01833_20160716183023aeb.jpg
アップダウンも出てきたので、結構しんどい。

DSC01834_20160716183025ab3.jpg
でも未舗装路はアップダウンきつくてもなんだか許せてしまう。
未舗装だとペースが落ちる分、余裕があるからかもしれない。

DSC01835_20160716183029e52.jpg
前から来た車に、「向こうにシマウマいたで」って教えてもらう。
ついでに水ももらう。

DSC01839_20160716183048629.jpg
すぐにシマウマ。
こんな山岳っぽいところにもシマウマっているんですね。
あとこの辺で見たのはサル、イノシシくらい。

DSC01841_20160716183048ae5.jpg
昨日はそうでもなかったんですが、今日から景色がグッと良くなった。
ここまでのアフリカがひたすら続く面白くない荒野だったから、余計に走っていて幸せな気持ちになる。

DSC01847_20160716183107913.jpg
T字路。
左へ行くんですが、この交差点に宿泊施設があるので、水を補給させてもらう。
ちなみに「C24」から「C14」にぶつかるT字路。
昨日も1回小さな村を通ったし、1日に1度は水を補給できている。

DSC01854_2016071618315835f.jpg
今日から景色が良くなったんですが、ただ道も悪くなった。
時速10km前後しか出せない道が続く。

DSC01855_20160716183159f32.jpg
今日3回目のT字路。
左へ。
この辺りは意外と道の選択肢が多い。

DSC01859_20160716183202905.jpg
景色は良くても、緩やかな下りで時速5kmしか出せないのは正直きつい。

DSC01862_20160716183220827.jpg
夕方5時くらい。
あと30分くらい走ったら適当な場所で野宿やなってところなんですが、
ここから紆余曲折を経て……、





DSC01867_20160717040315ebf.jpg
無事、ウィントフックに戻ってきました!

まあ事情を説明すると、
キャンプしようとしたところで、寝るときのマットが振動で落ちていたことに気が付く。

ヒッチハイクをして来た道を戻りながらマットが落ちていないか探す。

見つからず。

ウイントフックに帰る人たちだったので、マットを買いなおすためにそのまま送ってもらう。

午後9時、無事ウィントフックに到着!
といういきさつ。

関連記事

2016年07月 28日05:38 ナミビア

ふたたびウィントフックPageTop綺麗な未舗装路を進む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート