束の間の舗装路

2016年7月26日
ナミビア17
ヘルマリングハウセンから20km地点。

DSC02263_20160731174101167.jpg
外に出しておいたペットボトルが若干凍っていたので、氷点下0度の朝。

DSC02266.jpg
上はフリース、ダウンを着込めるんですが、下は短パンしか持っていないので寒い。

DSC02267.jpg
かなりきれいな未舗装路であっという間に40km走ってベタニーまで20km。
平均時速が昨日までの2倍近い。

DSC02268_201607311743071ff.jpg
ベタニーより大きな町はしばらくないので、wifiがありますようにと願って進む。あと願わくば大きなスーパーがあっててほしい。

DSC02269_20160731174310e42.jpg
到着。
町からアスファルトが始まっていた。
昨日みたいに町の中だけの可能性が大なので、期待せず進む。
ただ、ここから30km進むと大きな国道にぶつかるので、それやったらここからずっとアスファルトが続いておいてほしいと、淡い期待を抱く。

DSC02272_20160731175102b37.jpg
ガソリンスタンド兼ミニスーパー兼カフェ。
スーパーの前でおっさんに、定番の「どこから来たどこまで行くどれくらいの期間旅行してるんだエトセトラエトセトラ……」の質問を受けたので、ついでに「wifiを探してるんですけど」って尋ねたら、おっさんがスーパーの店長(?)っぽい人やって、スーパーのwifiを使わせてくれた。
隣のカフェでのんびりネット休憩。

DSC02271_201607311743115fc.jpg
寒い地域を走っているとき限定で、たまに買うバター。
暑い地域だと溶けるので。
このバター+ピーナッツバターがとんでもなく美味しかった。ただバター、ピーナッツバターは美味しい反面、食べ過ぎると胃もたれを起こす諸刃の剣でもある。

DSC02274_2016073117510332d.jpg
出発。
町を出てもアスファルトが続いていた。
明日の昼頃からまた多分未舗装路になると思うので、それまで満喫する。

DSC02275_20160731175105936.jpg
「B4」って大きい国道にぶつかるT字路。
ここももちろん舗装路。
左へ。

DSC02276_20160731175105ffe.jpg
なぜか平らな山が多い。
なんとなくアメリカっぽい景色だと思った。

DSC02277_20160731175107303.jpg
夕方。
ガードレールが倒れているところがあったので、ここから中に入ってキャンプ。

関連記事

2016年08月 08日05:49 ナミビア

未舗装再びPageTop深い砂に苦しむ2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート