世界で2番目の渓谷フィッシュリバーキャニオンへ

2016年7月28日
ナミビア19
ホバスの手前55km地点。

DSC02299_20160801024412a95.jpg
遠くの方に雲。
雲とか下手したら1か月くらい見ていなかったかもしれない。

DSC02301.jpg
T字路。
今日はフィッシュリバーキャニオンってとこに行くので右折。

DSC02304_201608010244188b7.jpg
32km先のホバスってとこが今日の目的地。

DSC02302_20160801024417e3c.jpg
このT字路でキャンピングカーで旅行中のウィリーっておじさんに声を掛けられ、コーヒーとクッキーをごちそうになる。

DSC02313_201608010245042e6.jpg
ナミビアの未舗装路エリアに来てから本当に人に親切にしてもらう機会が増えた。
そしてお昼過ぎにホバスに到着すると……、

DSC02314_20160801024505418.jpg
コーヒーをごちそうしてくれたウィリーがいた。
さっきコーヒーのお礼に日本のポストカードをあげたんですが、彼は写真をポストカードに印刷できる機械を持っていたとかで、2人の写真を印刷してプレゼントしようと待っていたとのこと。

DSC02454_201608012022523c1.jpg
で、作っていただきました。
メールアドレスも交換したので、またケープタウンに到着したら知らせたいと思います。

DSC02329.jpg
今日はキャンプ場泊。
ここホバスから11kmくらい横道に進むとフィッシュリバーキャニオンのビューポイントがあるので行ってみる。

DSC02315_20160801024507e40.jpg
この11kmが、上りやわ悪路やわ向かい風やわで、空荷やのに普段よりもしんどいくらいやった。

DSC02317_20160801024508269.jpg
へとへとで到着。

DSC02319_20160801024703113.jpg
フィッシュリバーキャニオン。
西を向いているので、午後は逆光でした。
行くなら午前中がおすすめ。

DSC02326.jpg
乾季なので、フィッシュリバーは水が枯れている。
雨季の状態も見てみたい。

DSC02325_201608010247056b1.jpg
上が平ら。
ちなみにフィッシュリバーキャニオンって世界で2番目に大きな渓谷らしいです(1番はアメリカのグランドキャニオン)。
他にもビューポイントはあるんですが、大変なのでそっちには行かず。
もっと早い時間ならヒッチハイクっていう手もありましたけどね。


関連記事

2016年08月 10日05:43 ナミビア

世界で2番目の渓谷フィッシュリバーキャニオンへ2PageTop未舗装再び

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート