気分的にはアフリカラストラン

2016年7月31日
ナミビア22
南アフリカ国境まで25km地点。

DSC02419_20160801033803ed4.jpg
空には雲が広がっている。
こんな曇り空、多分タンザニア以降見ていないと思う。
そういえばこのまえ聞いてびっくりしたんですが、ケープタウンは今雨季らしい。
この先、雨に降られることも多くなると思われる。

DSC02423_20160801033804ac6.jpg
そしてパッキング中に見てはいけないものを発見。
キャリアを支えるねじ穴が折れている。

DSC02425.jpg
とりあえず見なかったことにして出発。
アフリカを満喫したナミビアも今日で出国。
人に親切にしてもらったり、嬉しいことがたくさんあった分、大変なこともたくさんあったナミビアでした。大変なことがたくさんあったってのはアフリカ全体でも言えることですけど。

DSC02428_20160801033807272.jpg
そして最後に重大なトラブルが発生してしまったんですが、どうしたものか。
このまま走るのはまずいので、フレームの修理(溶接)ができるようなまともな町までヒッチハイクすることになると思う。ただ全く走れなくなるとようなトラブルではないので、国境までの25kmは自走していく。

DSC02432_201608010338240aa.jpg
ナミビアの次の南アフリカではずっと舗装路、数十km置きに町があり補給も問題なしのルートなので楽勝。アフリカでの最難所はクリアしたので、もう完全に気が緩んでいる。

DSC02429.jpg
サイクリストの癒しの場、ガソリンスタンド。
ファーストフード店『WIMPY』が入っていたので、まだ1時間も走っていないけれど、wifi接続がてら2時間くらい休憩。

DSC02430.jpg
ナミビアでは頑張ったので自分へのご褒美にハンバーガーとコーヒーを注文。

DSC02431.jpg
続いて隣のコンビニに売っていたケーキとクッキーサンド。
合計100ナミビアドル(約700円)程度なんですが、僕にとってはかなりの贅沢をしている感覚。

DSC02434.jpg
昼前までゆっくり休憩したのち、出発。

DSC02435_20160801033839083.jpg
イミグレーションで出国スタンプをもらい、無事出国。


ナミビアの出費
滞在期間:7月2日~7月31日(30日間)
使ったお金:約5300ナミビアドル(約37100円)
1日あたり:約1280円

多分ナミビアの出費の7~8割は、ウィントフック滞在中に使っていると思う。ウィントフックでとにかくたくさん使ってしまったので心配していたけれど、それ以外のところで使っていなかった(使うところが無かった)のでこのくらいに落ち着いた。

関連記事

2016年08月 13日05:34 ナミビア

アフリカ最後の国PageTop嗚呼スーパー

Comment

ナミビアの荒野を無事に抜けられてよかったですね。
最後の南ア編も楽しみにしてます。
ゴールまでケガのないよう気をつけてください!

どうもありがとうございます。
リアルタイムではすでにケープタウンに着いて、現在、北欧に向かう空港です。ヨーロッパも頑張ります!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート