自転車どうすべきか

2016年8月4日
南ア2
4泊もしてしまったスプリングボックを出発。
本当は今日(アフリカを去る10日前)くらいにはケープタウンに到着していたかった。

DSC02467.jpg
休養を挟んで肉体的には万全なんですが、全く元気が出ない。
やはり考えるのは自転車のこと。

DSC02470_201608112341262ce.jpg
数日前にフレームのキャリアを支える部分が折れて、また溶接に失敗してしまったところなんですが、これは自転車を買いなおした方が良いのではと思っています。

DSC02469.jpg
今回は1万kmちょい(内未舗装路は800kmくらい?)走ってのトラブルなんですが、まだ予定では帰国までに2万kmくらいは走ると思う。

DSC02471.jpg
もしこの先ずっと舗装路を走るのなら今の自転車でも全く問題はないんですが、当然、未舗装路を走る機会もある。
そして未舗装路を走るのはヨーロッパを抜けて、アジア(途上国)の方に入ってから。
もしそのタイミングでトラブルが起きてもまともな自転車屋は見つからない。
それだったらヨーロッパにいる間に新しい自転車に買い替えた方が良いのではと思うのです。

DSC02474.jpg
フレーム折れの再発防止のために荷物の量を減らすっていう方法もありますが、すでに僕の荷物は相当軽く、これまで僕よりも荷物の少ないサイクリストに出会ったことが無いってレベルなので、これ以上の軽量化は難しいです。

DSC02475_20160811234131e42.jpg
昼過ぎに素晴らしすぎるサイズ感の町に到着。
小さいけれど、貧しくない町が好き。

DSC02478_20160811234452d80.jpg
おしゃれな感じのレストランに入る。
この雰囲気は、さすが南アフリカと言わざるを得ない。

DSC02479_201608112344375d3.jpg
ヨーロッパに行ったらまともに外食はできなくなるので、今のうちに贅沢しておく。
100ランド(約730円)と、それでも高いなと思った。
ぼったくられた可能性が若干ある。

DSC02480_201608112344378b3.jpg
やる気も出ないし、もうヒッチハイクでケープタウンまで行ってしまおうかなという思いと、でもせっかくやから走り切りたいなという思いの狭間で揺れている。

DSC02487 (2)
今日の目的の町ガリエス。
思ったよりもちゃんとした町だった。
まともなスーパー、レストラン、ホテルなど割と充実していた。

DSC02488_2016081123444924e.jpg
もうちょっとだけ進もうか迷ったんですが、ガソリンスタンドでキャンプさせてもらえたので、今日はここでストップ。

関連記事

2016年08月 17日05:48 南アフリカ

小さい町で南アフリカのレベルの高さを感じるPageTopやる気出ず

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート