なんとかゴール

2016年8月8日
南ア6

DSC02557_20160812000835b97.jpg
昨晩お世話になったお宅を出発。

DSC02558_20160812000920284.jpg
ここマルメスベリーはかなり大きな町だったんですが、何かしらの工業で発展した町なのかな。

DSC02562_20160812000922946.jpg
やっと到着やなーと思いながら走る。

DSC02564.jpg
緩やかな丘を登った先に、有名なテーブルマウンテンが見えてきた。
山のふもとに町が見える。

DSC02563.jpg
ケープタウンの20~30km手前。
ずっと走ってきた「N7」って幹線道路から、「M19」っていう海沿いの道に抜ける。景色が良いよとゆうべ教えてもらった道。

DSC02570_201608120009267f7.jpg
海岸沿いまで。
これは太西洋の東側。
2年前くらいの中米では、大西洋を西側から眺めていたわけですが、そう思うと改めて、世界のいろんなところを回っているなと感じる。

DSC02578_20160812001507c45.jpg
ケープタウンって本当にテーブルマウンテンのふもとにあるんですね。
すごいな。

DSC02580_201608120015119fe.jpg
都会過ぎて怖い。
初めて自転車で東京に行った時のような疎外感、場違い感みたいなものを感じる。

DSC02585_201608120017507d2.jpg
そして向かうはここ。
日本領事館。
ザンビアでキャッシュカード兼クレジットカードを無くしていたんですが、日本からここに送ってもらっていたのです。ここで無事カードを受け取る。
領事館で電話を借り、先日、国境付近でヒッチハイクをしたハンクに電話。
ケープタウンでは家に泊まらせてもらえることになっている。

DSC02586.jpg
自転車旅の場合、マラソンとかみたいにゴールテープがあるわけではないので、どのタイミングでゴールを感じるのかが難しいところなんですが、領事館まで迎えに来てくれたハンクに、車の中で「おめでとう」と握手を求められた時にはじめて、「アフリカ縦断したんだな」と心の中でひと段落付いた気がした。

関連記事

2016年08月 21日05:21 南アフリカ

用事に次ぐ用事 ケープタウン滞在(前編)PageTop最後の山場

Comment

アフリカ縦断成功おめでとうございます!無事でケープタウンに到着されて何よりです。

おめでとう!

お疲れ様です!

お疲れ様でした。毎朝あなたのblogを楽しみにしてます。

みなさんどうもありがとうございます。
この先も気を付けて日本まで帰りたいと思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート