用事に次ぐ用事 ケープタウン滞在(前編)

2016年8月9日~13日
南ア7
ケープタウンではハンクっておじさんの家に泊めてもらっている。

DSC02596.jpg
テーブルマウンテンときれいな街並み。
ケープタウンは海、山、町すべてが魅力的で、住んでもいいなと思える町でした。

DSC02592_20160812001755d7d.jpg
テーブルマウンテンのすぐ隣のライオンヘッドという山。
斜面のかなりギリギリのところまで建物が建っている。

DSC02594_2016081200264895d.jpg
ケープタウン到着の日が思ったよりも遅くなってしまったので、観光をする暇はあまりなく、ひたすらケープタウンからの出発準備に追われていた。

P_20160810_111347.jpg
1週間前くらいに溶接失敗した自転車のフレームを再度修理してもらう。
ねじ穴がちょっと浮いてる上、写真では分かりにくいんですが、ちょっといがんで溶接されている。

P_20160810_113216.jpg
古いものをカッターで切り落とし、

P_20160810_113823.jpg
新しいネジ穴を取り付けてもらう。
詳しくわからないんですが、道具の種類とか前とは違う溶接の仕方で取り付けてくれている。
細かいところにも気を使っている様子で、なんだか信用できそうな雰囲気。

P_20160810_114132.jpg
出来上がりもばっちり。
強度に関しては問題なさそう。
ヨーロッパで自転車を買い替える気でいましたが、やっぱりこの自転車で行こうかな。

DSC02617_20160812231720304.jpg
後はアウトドアショップに行ったり。
このケープユニオンマートがケープタウン最大のアウトドアショップらしい。
品ぞろえ豊富。

DSC02618_20160812231722f9b.jpg
「KーWAY」っていう南アフリカのアウトドアメーカーの製品が主流で、海外のアウトドア製品はそこまで多くない。この「KーWAY」、割と安いんですが品質も値段相応とのこと。
パッと見では割としっかりしてそうに見える。

関連記事

2016年08月 22日05:13 南アフリカ

食べたものたち ケープタウン滞在(後編)PageTopなんとかゴール

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート