久々に受ける雨の洗礼

2016年8月19日
北欧ルート2

DSC02767_20160819225254e4b.jpg
朝から雨。
昨日も午後少し雨に降られた。
確か、結局アフリカでは一度も雨の中走っていないと思うので、相当久しぶりに雨の中を走る。

DSC02769_2016081922531217f.jpg
途中のカフェで休憩。
小ぶりなのでまだマシなんですが、それでも雨の中走ると消耗する。

DSC02771_20160819225314026.jpg
ずっと続くこの木はモミの木なんだろうか。

DSC02774.jpg
昼頃に日差しが出てきたのでここぞとばかりにテントを乾かす。

DSC02778.jpg
90km弱走ってようやくまともな補給ポイント。
おしゃれでセンスの良いイメージのフィンランドでありながら、なかなか安易というか、ダサい名前とロゴマークではあるんですが、フィンランドですでに何度か出くわしているチェーン店。
スーパー、フードコート、wifiという、サイクリストにとって必要なもののすべてが詰まった癒しの場。

DSC02779_201608212130176a9.jpg
出発しようとするも、今にも振り出しそうな空模様。
そしてその直後から土砂降りの雨になる。

DSC02780_20160821213019f35.jpg
その後も30分置きくらいに降ったり止んだりを繰り返し、その度に僕も出発しようとしたり、やっぱり止めたりを繰り返す。

DSC02781.jpg
そういっている内に夜7時になり、雨が止んだ隙に出発し、すぐ近くの変電所っぽいところで野宿。
休憩後も2時間くらいは走るつもりだったのに結局走れずじまい。

関連記事

2016年08月 30日05:44 北欧

北欧の物価PageTopヨーロッパ最北端を目指して

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート