雨ニモマケズ風邪ニモマケズ

2016年8月22日
北欧5
コッコラから20km地点。

DSC02823_201608232152557f2.jpg
昨晩、のどの痛みで何度か目が覚めた。
熱っぽくはないけれど、風邪かも。
そして昨日からずっと続く雨。
憂鬱。

DSC02824_20160823215257895.jpg
20km走って小さな町。
町の入り口には毎回この看板がある。
黄色のバックに黒い建物っていう色使いが印象的。

DSC02825.jpg
ちなみに出口にはこれ。
雨で1割、風邪で1割、計2割増しでいつもよりしんどい。
物価の高い北欧だと、風邪気味の時にホテルにチェックインして安静にするという技が使えないのが辛いところ。

DSC02830_20160823220020008.jpg
雨は止まず。
ガソリンスタンド併設のファーストフード店に避難。
こう雨が続くと辛い。
そういえばカナダを走っていた時も雨が多くてしんどかったなと思いだす。

DSC02828.jpg
自転車旅では何かと辛い思いをすることがよくあるんですが、以前にも同じ辛さを味わっていると、なんだか頑張れる気がしてくる。

DSC02833.jpg
休憩していたら次第に熱っぽくなってきたんですが、今日はまだ50kmくらいしか走っていないので、構わず先に進む。

DSC02834_201608232200221df.jpg
20kmくらい走ってガソリンスタンドがあったので裏でテントを張らせてもらう。
今日はずっと雨だったのでテントを乾かせず、びしょびしょのテントを再び広げる。カナダでもこういうことあったなぁ。
テントの中っていうのは、唯一の自分だけの空間なんですが、そのテントの中ですら、寝る用のマットの上以外はびしょびしょで、唯一の安らぎの場所すら奪われてしまったようなこの感覚、懐かしいなぁ。

関連記事

2016年09月 02日05:57 北欧

やっぱり高くない気がする北欧の物価(スーパーの食品に限る)PageTop雨でペース伸びず

Comment

その心細さ、私も来たアルプスで暴風雨にあい、数日間動けず全部ビチョビチョ
キツかったのでおm気持ちわかります。
お体気を付けて前に進んでください
あとよけいな要望ですが、ひととの出会いもうちょっと詳細に欠いてくださると嬉しいです。
弱音、ムカつくことも・・・かきたくないですよね?w

北欧は雨が多いのが難点です。
自然が豊かでいいところではあるんですが。
人に話しかけられたりとか、出会いは正直ほとんどないんですが、また何かありましたら書きますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (76)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (14)
中国2 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート