サンタクロースの町を目指す

2016年8月25日
北欧8

DSC02887.jpg
昨日は見事な快晴だったのに、今日は一面曇り空。
出発の準備をしていると、ポツポツ雨が降り出す。

DSC02894.jpg
出発してすぐに雨脚が強まる。

DSC02895_20160827020931b37.jpg
今日の目的地はここから100km先のロヴァニエミという町。
この町は僕がフィンランドに来た目的の一つである、サンタクロースの住む町なのです。
ただ昨日調べた情報では、サンタクロースはロヴァニエミから8kmくらい離れたサンタクロース村に住んでいるとのこと。

DSC02897.jpg
今日はとりあえずロヴァニエミまで行き、明日はお休みにして、サンタクロース村とロヴァニエミをじっくり観光したいと思います。楽しみ。
それはいいとして雨が一行に止む気配がない。
今日はずっと降り続けるんだろうか。

DSC02899.jpg
お昼のタイミングでにレストラン併設のガソリンスタンドを発見。避難。
雨の中走り続けるのはほんとしんどい。

DSC02900.jpg
夕方くらいになってようやく雨が上がる。

DSC02902_20160827014121922.jpg
ロヴァニエミに到着。
この辺は郊外の大型スーパーがある地帯。
到着が遅くなったので、中心地には明日行きます。

DSC02906_20160827014123718.jpg
郊外の森でキャンプ。
自然の多いフィンランドでは、大きな町でもちょっと町の中心地から離れると森林がある。
簡単に野宿できて助かる。

関連記事

2016年09月 05日05:09 北欧

わくわく! サンタクロースの住む村へ!PageTop奇跡的な快晴と野宿場所の探し方

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート