北極圏へ

2016年8月30日
北欧9
ロヴァニエミ校外、サンタクロース村の向かいのガソリンスタンド。

DSC02984_20160831163231c44.jpg
改めて調べてみたところ、僕はちゃんとサンタクロース村を回れていなかったらしいことが分かった。なので軽く観光し直してから出発します。

DSC02990_2016083116325594b.jpg
「ARCTIC CIRCLE(北極線)」
こんなのがあるのも知らなかったし。
ちゃんと跨いで写真撮っておかないと。

DSC02991.jpg
トキオまで7340km。

DSC02985_201608311632314ef.jpg
あとここの郵便局がなかなか素敵でした。

DSC02986.jpg
サンタさん宛てに手紙を出せるらしくて、世界中から手紙が届いている。
国別で分けられていて、もちろん日本からも。

DSC02987_20160831163234bd9.jpg
真夏ですけど、クリスマスムード一色。

DSC03002.jpg
観光し終え、10時半に出発。
今日の目的地までは120kmくらいあるんですが、追い風だしなんとかなるでしょう。

DSC02999_20160831164528b2c.jpg
綺麗な湖が多い。
今日から北極圏を走っているわけですが、景色はこれまでと全く一緒。

DSC03005_20160831163327a47.jpg
いい感じの松林があったので、キノコ狩りをしていく。

DSC03007.jpg
相変わらず種類がよくわからない。

DSC03008_201608311633521dc.jpg
適当に収穫。

DSC03012.jpg
すぐ先にお店があったので、食べられるキノコなのか聞いてみる。

DSC03010.jpg
このキノコは多分ホームステイの時に美味しいと教えてもらったもので、これは生でも食べられるらしい。あとのものは10分間湯がいたら食べられるとのこと。

DSC03014_20160831163358fef.jpg
目的の町ソダンキュラに無事到着。
北極圏に入り、まともな町も少なくなっていく。

DSC03013_20160831163357b04.jpg
200mlで0.5ユーロ(約57円)という恐ろしく安い謎の生クリームが売っていたので、収穫したキノコを10分間茹でてから、クリーム煮にしていただきます。美味しいけど、さすがに具がキノコだけだとちょっと寂しい。

DSC03016_20160831163619253.jpg
町を出て少し進んだ郊外にすごくいい野宿地を発見。
今日は湖のほとりで野宿。

関連記事

2016年09月 09日05:28 北欧

北極圏で自転車旅PageTop短い休暇を終え

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート