1日雨の日

2016年9月12日
北欧22

DSC03468_20160913201020187.jpg
昨日の夕方からずっと雨が降り続いている。
今日は1日中雨みたいなので、休みにしてもいい気がしてきた。

DSC03469_201609132010216dc.jpg
スーパーに快適な休憩スペースもあることやし。
ノルウェーの大手スーパー「coop」と「REMA1000」にはwifiが付いていて、ちょっとしたテーブルが置いてあったりするので、休憩に便利。

DSC03470_2016091418572518a.jpg
ノルウェーにはパサパサのインディカ米しか売っていないと思われていたんですが、今日初めて日本米に近い短粒種の米を見つけた。嬉しすぎる。しかもインディカ米よりも安いし(1kgで20クローナ=約240円)。
ずっとアジアンコーナーに置いてあるインディカ米ばっかり見ていたんですが、この米はパスタコーナーに置いてあるので気が付かなかった。

DSC03471_20160913201023ac7.jpg
午後2時半。
ずっと休憩スペースでネットしていたら、だんだんしんどくなってきたので、気晴らしに走ることにする。50km先に町があるからそこまで行こうかな。

DSC03472_20160913201113e6d.jpg
それにしてもずっと座っていたらしんどくなってくる現象って何なんですかね。

DSC03473_20160913201114db2.jpg
50km走ってオルスボルグという町まで。
この町を目的に走っていたのに、うっかり通り過ぎてしまうくらいの規模の町。
そして気晴らしに走るつもりがアップダウンと向かい風と雨でヘロヘロになりながら到着。

DSC03475_20160913201117810.jpg
今日は町はずれのレストエリアでキャンプ。

DSC03478_20160913201135409.jpg
夜ごはんは、早速買った米でリゾット風炊き込みご飯。
牛乳、チーズ、トマト、コンソメ、キノコが入っている。
やっぱり米ですよね。

関連記事

2016年09月 22日05:10 北欧

先進国の易しさPageTop途上国の田舎

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート