ロフォーテン諸島の終着地点Å(オー)

2016年9月17日
北欧27
オーの手前55km地点。

DSC03622_20160918035308531.jpg
島なので当然ですが、ロフォーテン諸島には港町が多い。
非常に険しい岩場の地形なので、昔は船が主な町間の移動手段だったんじゃないだろうか。島々を縦断する道を作るのは大変だったと思います。

DSC03624_201609180353186ac.jpg
オーには予定通り、お昼頃に到着できそう。

DSC03623_20160918035540bb4.jpg
僕は北欧に来るまでロフォーテン諸島を知らなかったんですが、ほんと来てよかったと思います。

DSC03628_20160918035712b6c.jpg
オーまで29km。

DSC03626_20160918035320387.jpg
ここはサイクリストにこそ走ってほしい道だと思います。

DSC03630_20160918035553104.jpg
やっぱり自転車は、景色を一番楽しめる移動手段だと思うので。

DSC03631.jpg
先端が近づいてきて海が広くなってきた。

DSC03633_20160918035854907.jpg
南米とかでも思っていたんですが、こういう場所で生まれ育った人には、この景色はどう映るんだろうと思います。

DSC03637.jpg
住んでみたいと思う反面、たまに旅行で来るからいいのかなとも思う。

DSC03643.jpg
Å(オー)

DSC03642.jpg
やっと着いたー。
最後までずっとアップダウンしんどかったー。

DSC03645.jpg
ロフォーテン諸島を縦断する10号線の最後は駐車場になっている。

DSC03651_20160918215239649.jpg
その先に細い遊歩道が続いていて、進むと海。

DSC03648_20160918035958c40.jpg
これがオーのマークらしい。
カッコいい。

DSC03646.jpg
このオーという町が想像以上に小さな町だったんですが、誤算なのが、今日は土曜日であらゆる施設が閉まっているということ。スーパーは土曜日でも短縮営業で開いているところが多いのに、休み。

DSC03650_2016091821523723a.jpg
昔ながらの製法で焼いているというパン屋があって食べてみたかったんですが、当然休み。夏季のみの営業らしいので、土日関係なくもう休みに入っている可能性もある。ロフォーテンはもうシーズンオフなので、休みに入っているレストラン、ホテルも多かった。
ていうか今日これから何をして過ごせばいいんだ。
僕がオーに着くのを待っていたかのように、午後から雨になるし。

DSC03655_20160918215320c8f.jpg
することもないので、まだ昼間ですけど、駐車場にテント張っちゃう。
シーズンオフの土曜だし大丈夫でしょう。

関連記事

2016年09月 27日05:51 北欧

フェリーに揺られて本土へPageTop世界で最も美しい場所のひとつ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに冬ですら暑かったので、この時期は大変そうですね笑
いまだにルートはしっかり決められていなくて確かなお約束はできず申し訳ないんですが、ちなみにどこの町に滞在される予定なんですか?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート