スウェーデンを南下

2016年9月24日
北欧南部4

DSC03763_20160924232552160.jpg
今日からスウェーデンを走行。
ノルウェーでは走れなかった高速道路を走ってみる。下道はところどころ道がややこしくて、いちいち地図を確認しないといけないから、ペースが上がらないんですよね。

DSC03764.jpg
アメリカだと高速道路を自転車で走ったらダメなのは都市部の周りだけで、田舎の方は大丈夫だったんですが、北欧はどうなんでしょう。
とりあえず自転車走行禁止の看板はなかったんですが。

DSC03767.jpg
やっぱり途中から下道に変更。
地図を見たら、下道が割と高速道路に沿って伸びているし、高速ではちょくちょくクラクションを鳴らされて、やっぱり走ったらダメな気がしてきた。

DSC03768_20160924232608721.jpg
高速道路に沿って南下。

DSC03773.jpg
景色も良いので、道がわかりやすければ下道の方が良い。

DSC03775.jpg
フィンランドと同じく南部は農場が広がる。

DSC03781_20160924232801196.jpg
北欧初イケア。
そういえばイケアってスウェーデンだったのか。
そういえばスウェーデンカラーだし。

kokki.jpg
スウェーデンの国旗。
スウェーデン人って自分のところの国旗が大好きなのか、

DSC03776_20160924232613fa0.jpg

DSC03779_20160924232615546.jpg
交通標識もスウェーデンカラーだったりする。

DSC03783_20160926185851607.jpg
少し進んで夕方。
ノルウェーでよく見かけたコープですが、スウェーデンにもある。

DSC03784_20160926185853515.jpg
しっかり物価チェック。
ノルウェーに比べて、果物、野菜は確実に安くなった。

DSC03785_20160926185854ef8.jpg
乳製品も安くなっていると思う。

DSC03786_201609261858554b0.jpg
卵も6個10クローナ(約120円)と安い。
というか北欧の中で、ノルウェーだけ卵の値段が他の国よりも2倍以上も高いっていうのが謎すぎる。他のものに関しては安くなっていたり、そんなに変わらなかったりいろいろって感じ。

DSC03787_20160926185857b42.jpg
この町にいい感じのピクニックエリアみたいなのがあった。
他にも車で来て泊まっている人が多い。
今日はここでキャンプ。

関連記事

2016年10月 03日05:24 北欧

下道に苦戦PageTopアウトドアへの抵抗感のちがい

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート