下道に苦戦

2016年9月25日
北欧南部5

DSC03790.jpg
昨日に引き続き今日も晴れが続くみたい。

DSC03791_20160926185913998.jpg
フィンランドも中部、南部はそうでしたが、農場、牧場しかない。

DSC03793.jpg
バス停で少し休憩していたら1時間に1本のバスがたまたま来て、停まる。
ズルしよとか楽したろとか、そういう気持ちは微塵もなかったんですが、ちょっと試しにローカルバスに自転車積めるのかなと思って「乗れますか」と、聞いてみた。
そしてら「自転車を載せるスペースが無いから無理だよ」と。

DSC03794.jpg
バスを見送る。
いや、全然残念だとか思っていないし、全く乗る気はなかったですよ。

DSC03795_20160926185917684.jpg
今日はサイクリング日和ですし。

DSC03798_20160926190228e66.jpg
高速道路を越えるところで、あれって思って地図を確かめたら道を間違えていた。
すでに今日2回目。
ほんと下道のルートめんどくさい。
分岐の度にルートを確かめないといけないし、それ以外にも、定期的に間違えていないか確かめないといけない。そして僕のスマホのGPS機能がしょぼくて現在位置を示してくれないので、地図を見るたびに、いちいち今どこにいるのかを確認しないといけないのがめんどくさい。

DSC03801_20160926190230f40.jpg
教会の屋根ってなんで全部尖ってるんでしょう。

DSC03802_201609261902313a8.jpg
中に入ると思いの外、豪華だった。

DSC03806.jpg
イェーテボリという大きな町を抜けるのが果てしなく大変だった。
拡大して自転車ルートまで検索できるスマホの地図が無ければ出るの不可能だったと思う。
自転車屋に用事があるんですが、もはや探す余裕はない。
というか日曜日で休みだろうし。

DSC03808_201609261902512ac.jpg
後で調べてみるとスウェーデン第2の都市で、北欧でも5番目に大きな町らしい。
北欧は4か国あるので、第2の都市同士で一番大きいってことなのか。
それでも人口52万人しかいないんだから北欧の人口の少なさがうかがえる。
ちなみに「Göteborg」と書いて「イェーテボリ」。
読めるわけがない。

DSC03815_20160926190709615.jpg
もうちょっと進んで、「Kungsbacka」という町。
手ごろな森の中でキャンプ。

関連記事

2016年10月 04日05:19 北欧

道を間違えつつPageTopスウェーデンを南下

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート