北欧走行終了

2016年10月3日
北欧南部10

DSC04047.jpg
デンマークのゴールまでは120kmくらい。
今日の夕方か、明日の朝一くらいにドイツに移れると思う。

DSC04048_20161004013426658.jpg
ノルウェーの首都オスロからコペンハーゲンまでは毎日朝から晩まで強風の向かい風だったんですが、なぜかコペンハーゲン以降は強風の追い風になっている。進行方向は変わらないのになぜだ。コペンハーゲン以北と以南で、風車の向きも正反対になっているし。つまりはコペンハーゲンから風が発せられているということか。

DSC04049_20161004013427a8f.jpg
素通りした町。
ちょくちょく雨に降られる。

DSC04051.jpg
橋で海を渡る。
デンマークではずっと、大陸の本土ではなく島を走っていました。
大陸側ではなく、島に首都がある国はデンマークとアフリカの赤道ギニアだけらしいです。

DSC04052_201610040134304a9.jpg
渡った先も島なんですが。
次の国ドイツにはフェリーで渡ります。

DSC04054.jpg
強風でリンゴが木からたくさん落ちている。
綺麗なやつを拾っていく。

DSC04056.jpg
庇(ひさし)が無い家が多い。

DSC04059.jpg
ゲリラ豪雨の去った後。
靴の中までびしょびしょ。

DSC04060_2016100420325441f.jpg
その後、無事デンマークの最後の町に到着。
とりあえずドイツへ渡るフェリーの情報を聞きに、乗り場まで向かうんですが、「もうあと10分で出港だよ」と言われ、大慌てで乗り込む。

DSC04061_20161004203255940.jpg
バタバタとデンマークを去る。
ドイツに到着後、その辺で野宿。

○北欧の出費
滞在日数……2016年8月15日~10月3日(49日間)
出費……約157000円
1日辺りの出費……約2612円

1日2000円を目標にしていたんですが、やっぱり高くなった。
毎日の食費は間違いなく1日1000円以内に収まっていたと思うし、宿泊費もフィンランドでの2泊のホームステイ以外はずっと野宿だったんで、それ以外の雑費がかさんだということになる。フェリー、列車などの交通費、新しいウェアやキャンプ用品、自転車のパーツなども買い替えたりしたんで、まあこんなものかもしれいないなという感想。

関連記事

2016年10月 12日05:38 北欧

祝、この先ずっとユーロPageTopデンマークを南下

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート