ハンブルクを出発

2016年10月8日
ドイツ3
『ウォームシャワー』で現地の方の家に泊めてもラっていました。

P_20161008_093941.jpg
ドイツと言えばパン。
かごに黒っぽいパンが入っている様子がいかにもドイツの食卓。

DSC04187_201610101809157be.jpg
フロリアンの家では2泊お世話になりました。
彼は彼女と同棲していて、最後に2人の2ショットを撮らせてもらおうと思っていたんですが、朝バタバタしていて機会を逃す。まあ良くあること。
最後に一応日本から持ってきたポストカードをお礼に渡すんですが、そんなんじゃとてもお返ししきれないくらいよくしてもらいました。というかもっとポストカード持って来ればよかったな。アフリカからいろんな人に配っていてもうほとんど残っていない。

DSC04189.jpg
日本食材店があったのでちょっと覗く。
冷凍の納豆には惹かれたんですが、やはり高かったので、特に何も買わず。

DSC04190.jpg
「Hamburg(ハンブルク)」ってネイティブの発音では「ル」をあまり発音せず「ー(長音)」っぽくなるので、限りなく「ハンバーグ」に近くなる。

DSC04193.jpg
大きな川を渡るのに、地下トンネルをくぐる。
ハンブルクは港町で大きな船が行き来するので、橋を掛けるよりも地下にトンネルを作る方が都合が良かったらしい。

DSC04195_201610101809549ad.jpg
港近くは川が枝分かれしていて道がややこしく、脱出するのがめんどくさかった。

DSC04196_20161010180949424.jpg
何度も川を越える。

DSC04198.jpg
都市部を抜けて走りやすくなる。
まだ20kmくらいしか走っていないんですが、すでに大きな仕事を終えた気分。

DSC04201_20161010180954772.jpg
途中雨に降られて、あらかた濡れて、そしてちょうど雨が止んだタイミングでマクドナルドが登場。避難して、遅めのお昼休憩。

DSC04205.jpg
その後は、夕方5時まで走って、茂みでキャンプ。
最近は6時を過ぎても走ることが多かったんですが、ハンブルク滞在中は寝不足だったんで、早く終わって早く寝る。

関連記事

2016年10月 17日05:55 ドイツ

『ブレーメンの音楽隊』の町PageTopウォームシャワー初めて利用してみました ハンブルク滞在2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (104)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (1)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート