フルダで休養

2016年10月16日
ドイツ10
ヨハンって人の家に泊めてもらいました。

DSC04509_201610170115245d9.jpg
昨夜、ここにどのくらい滞在するつもりなのかを聞かれたので、「明日も泊まっていいの?」と聞き返すと「もちろん」と。ハンブルクから休みなく走っていたので、今日は休みにしてフルダで休養にします。
毎日100km以下の距離でのんびり走っていたので、特に疲労は溜まっていなかったんですが。

DSC04511_20161017011526d40.jpg
ヨハンは昨日今日と、この土日は、ワークショップがあって忙しいらしく、一人で町をぶらぶらします。

DSC04512_20161017011529c13.jpg
ワークショップについて尋ねたところ、「ドイツに来た難民者に対する何か」ってとこまでは理解できたんですが、それ以降は、僕の英語力不足により不明。

DSC04516_201610170115437df.jpg
北欧でもそうでしたが、ヨーロッパでは難民らしき人たちの姿をよく見かけます。

DSC04513_201610170115295e6.jpg
それにしても今日は秋のヨーロッパでは激レアの快晴。
こんな日に走らないのはもったいないかもしれないですが、靴も洗えたし、寝袋も天日干しできたので良しとする。

DSC04545.jpg
ドイツっぽいやつを食べていく。
一つ確信したことがあるんですが、炭火で焼いたソーセージはうまい。

DSC04514_20161017011530e24.jpg
市宮殿ってとこ。
つまりは何なんでしょう?

DSC04526_20161017011545eef.jpg
中を見学していく。

DSC04532.jpg
お金が掛かるんだったらやめとこうと思っていたけれど、3ユーロちょいとかだったので、まあいっかと思って。

DSC04538_20161017011615bda.jpg
小さな町でほかにすることもないので。

DSC04536_2016101701161447d.jpg
それにしても豪華絢爛って感じの内装。

DSC04534.jpg
何を思ってこの壁紙にしたのか。

DSC04535_20161017011549a2d.jpg
これを思うと日本人は慎ましやかですよね。
金閣寺みたいな例外もありますけど。

DSC04548_20161017061756a22.jpg
そして夜。
シェアハウスの人たちとビールを飲んでいるときに、あのサッカーのゲームやる? と聞かれる。若干めんどくさかったんですが、「やったことない」と言って少しだけやる流れに。
で、やってみたらめちゃくちゃ面白くてすごく白熱した。
適当に思いっきり棒をグルグル回してるだけかと思いきや、違うんですね。

関連記事

2016年10月 25日05:55 ドイツ

ヨーロッパのめんどくさい道と、『メルヘン街道』始点の町ハーナウPageTop幸せのシャワー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (109)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (6)
日本 (0)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート