フランクフルトの再会

2016年10月18日
ドイツ12
昨日はハーナウの郊外まで出ていたので、フランクフルトまではあと15kmほど。

DSC04587_201610191903161d7.jpg
マクドナルドでとりあえずフランクフルトについて調べる。

DSC04600_20161019190323737.jpg
そして到着。
やっぱり都会。

DSC04596_20161019190321ba1.jpg
中心地の広場。
街並みっていうのはいくらきれいでも飽きるものです。

DSC04602_2016101919034648d.jpg
フランクフルト。

DSC04603_20161019190347900.jpg
ゴミ箱でした。
中心地でちゃちゃっと義務的に写真を撮り終えたら、自転車屋を探す。
買わないといけないものがあるのです。

DSC04606_20161019190349b3d.jpg
自転車屋5軒くらい回ってほしいものは見つからず。
そしてバッグのベルトで留めていた靴が片方落ちていることに気が付く。
散々走った後なので、今さら探し回れない。
ショック。

DSC04785_2016102415420296e.jpg
また町を走り回り、靴屋を探して新しい靴を購入。
安売りで60ユーロ。
結局1日町を走り回ったわりに、何ひとつ用事は達成されず。

そして夕方、向かうは空港。
2年ほど前、中米グアテマラで出会った日本人旅行者(女性)が、フランクフルトに住んでいるのです(しかもCA)。

DSC04609_20161019190826628.jpg
2年ぶりに再会。
当時から、多分ドイツ通るしその時は会おうという話をしていた。
「その時はベランダでいいから泊まらせてな」とお願いをしていたんですが、残念ながら仕事の都合で、晩御飯を一緒に食べる時間しかなかった。まあそもそも「泊まってもいいよ」とも言われていなかったんですが。

DSC04611_20161019191555750.jpg
毎日テント泊、三食自炊のひもじい生活を送っている僕ですが、見栄を張って奢る。
そのあと記念撮影をして別れる。

DSC04612_20161019190825286.jpg
そして今日もテント泊。

関連記事

2016年10月 27日05:26 ドイツ

秋のドイツPageTopヨーロッパのめんどくさい道と、『メルヘン街道』始点の町ハーナウ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート