秋のドイツ

2016年10月19日
ドイツ13

DSC04614_20161020214350eba.jpg
フランクフルト空港のそばには、いい感じに人の手が入った広大な森が広がっていて、野宿するのにちょうどいい。空港が近い分、離着陸時の飛行音がちょっとうるさいんですけど。

DSC04615_20161020214354338.jpg
その森を出るのに軽く迷う。
というか全ての出口に、鍵の閉まったゲートがあり、出られなかった。
3つ目のゲートでようやく、手動で開けられる小さなドアが付いていることに気が付く。

DSC04617_2016102021435480d.jpg
フランクフルトのすぐ隣を流れるマイン川。

DSC04622_201610202143582bc.jpg
ふと、落ち葉が多いなと思った。
木枯らしを思わせる冷たく強い風に、近づく冬の足音を感じる。
この道を走っているとき、無性にさみしくなった。

DSC04620_20161023151930048.jpg
いや別にさみしくなったのは、昨日2年ぶりに再会した女の子がフリーだと思っていたのに、実は新しく彼氏ができていたからとか、そういう理由ではないですよ。誤解のないように。


走っているときのBGMがこの曲だったからかもしれないな。

DSC04624_2016102021435687a.jpg
フランクフルトからマイン川を下ると、ライン川に合流する。
ドイツではこれまで主に川沿いの道を多く走って来たんですが、それらの川とは存在感が違う。単純にでかい。ドイツの川と言えばやっぱりライン川が有名ですしね。

ライン川2
このライン川を上ってフランスに抜けるか、下ってベルギー、オランダに抜けるか、割と直前まで迷っていたんですが、下流方向へ進むことにします。

DSC04628_20161020214412845.jpg
この時期に北上するのは気が進まないんですが、途中のケルン大聖堂に行ってみたいので。

DSC04636.jpg
この橋の雰囲気が、中世に描かれた絵画のようで良かった。

DSC04638_20161020214417e39.jpg
それにしても風が強い。

DSC04639_2016102021471036d.jpg
木組みの壁に模様が描かれた家を初めて見た。
メルヘン度合いが増している。

DSC04643_20161020214711ae5.jpg
スーパーに寄るためにしばらくライン川沿いを離れていたんですが、復帰。

DSC04644_2016102021471312a.jpg
夕方、いい感じのピクニックエリアがあったので今日はここでキャンプ。

関連記事

2016年10月 28日05:43 ドイツ

ライン川下りの旅PageTopフランクフルトの再会

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート