ライン川下りの旅

2016年10月20日
ドイツ14

DSC04646.jpg
雨。
ずっと降り続きそうな雰囲気。

DSC04648_201610212210227c6.jpg
なぜか流れで、ライン川の対岸に移るフェリーに乗ることに。
長い踏切待ちの時、前に2組のサイクリストがいたんですが、なぜかみんな踏切を渡ってすぐのフェリー乗り場に入っていくので、僕もつられて乗り込んだ形。日本人が周りに流されやすいという例。
聞いたら、「どっちからでも行けるけど、こっち(西岸)の方が景色が良い」とのこと。

DSC04652_201610212210013cd.jpg
川の両サイドは切り立った山になっていて、川に沿うように小さな町が点在しているんですが、それらの町の雰囲気がすごく良い。

DSC04656_2016102122104987d.jpg
何となくマリオに出てきそうなお城。

DSC04671_2016102122114522e.jpg
先日まで走っていたメルヘン街道も終わり、いちいち小さな町について調べていないんですが観光地なんでしょうか。ちょっと雰囲気良すぎて戸惑う。ホテルもやたらと多いし。

DSC04676_20161021221152ec5.jpg
町があると中を通りながら、のんびり進む。

DSC04675_201610231529080cf.jpg
そしてライン川沿いに来て、お城が登場するようになった。
全部崖の上に建てられている。

DSC04682_20161021221324fc1.jpg
小雨が降ったりやんだりを繰り返していたんですが、昼頃から雨脚が強まる。
しばらく待って、止む気配がないので、出発。

DSC04684.jpg
店を出たところでスイス人サイクリストと遭遇。

DSC04685 (2)
この荷物の量の違いがお分かりいただけるだろうか。
計ってないですが、多分20kgくらいは違うと思う。
ただ彼の自転車の荷物が多いのではなく、どっちかと言うと僕が少なすぎる。
長期で走っているサイクリストは右ぐらいの荷物になるのが普通。
彼は旅に出て7ヶ月くらいらしいですが、右の自転車が7ヶ月で、左が3年って、明らかに逆ですよね。

DSC04686_2016102122164886e.jpg
縦に2個ボトルゲージを付けるの初めて見た。
トレック(有名自転車メーカ-)ってこんな自転車出してたんですね。

DSC04687_20161021221658aae.jpg
午後はずっと雨。

DSC04690_201610212218008ce.jpg
崖の上にはお城。

DSC04692.jpg
これ道合ってんのかな。
僕は真っすぐ進んでただけなんですけど。

DSC04693_20161021221806fd1.jpg
出られた。
時々未舗装路を挟むんですが、雨の日に未舗装はキツイ。

DSC04697_20161022171838675.jpg
夕方、コブレンツという町に到着。
夜になっても相変わらず雨は降り続くんですが、上手いこと橋の下で雨を凌げた。

関連記事

2016年10月 29日05:08 ドイツ

ベートーヴェンの生まれた町PageTop秋のドイツ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ

出発前 (49)
旅の計画 (3)
出発準備 (4)
持ち物 (34)
出発前 (8)
北米編 (145)
アラスカ (21)
カナダ (54)
アメリカ (70)
中米編 (167)
メキシコ (93)
ベリーズ (8)
グアテマラ (24)
エルサルバドル (6)
ホンジュラス (2)
ニカラグア (7)
コスタリカ (13)
パナマ (14)
南米編 (204)
コロンビア (37)
エクアドル (18)
ペルー (46)
ボリビア (24)
アルゼンチン (12)
チリ (38)
アルゼンチン2 (29)
一時帰国 (12)
アフリカ (182)
エジプト (18)
スーダン (14)
エチオピア (29)
ケニア (11)
一時帰国2 (6)
ケニア2 (4)
タンザニア (29)
ザンビア (18)
ボツワナ (12)
ナミビア (30)
南アフリカ (11)
ヨーロッパ (86)
北欧 (48)
ドイツ (21)
ベルギー (1)
フランス (16)
西アフリカ (94)
モロッコ (67)
モーリタニア (16)
セネガル (11)
ヨーロッパ2 (108)
ポルトガル (9)
スペイン (26)
アンドラ (2)
フランス2 (22)
スイス (9)
オーストリア (3)
イタリア (12)
スロベニア (4)
クロアチア (4)
セルビア (10)
ブルガリア (7)
中東 (8)
トルコ (8)
アジア (139)
タジキスタン (28)
キルギス (18)
カザフスタン (4)
中国1 (12)
モンゴル (29)
中国2 (12)
韓国 (8)
日本 (28)
情報と雑談 (37)
学校見学 (9)
2010西日本一周 (33)

月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート