ケルンへ

2016年10月22日
ドイツ16

DSC04732_20161023043959873.jpg
朝から雨だったのでマクドナルドに避難。しばし天気の回復を待つ。

DSC04733_20161023044154730.jpg
待っていたら昼前になってしまったので、小雨になったタイミングで出発。
まあ今日の目的地は33km先のケルンなので楽勝なんですが。

DSC04738_201610230446548e3.jpg
ちょくちょく野良うさぎを見るんですが初めて写真に収めるのに成功した。めっちゃ隠れてますけど。
1日1回くらい見掛けるんですが、いつもすぐに走り去って隠れてしまうので、写真に撮ることは困難。

DSC04739_201610230440057dc.jpg
言うてる間にケルンの郊外。

DSC04740_2016102304402584a.jpg
ケルンの中心地辺りに、尖った2本の屋根見える。
あれが、とにかくデカいことで有名なケルン大聖堂かもしれない。

DSC04742_20161023044026e34.jpg
落ち葉の並木道がとてもいい感じで、こういう景色に出会うと、秋に来てよかったと思える。

DSC04743_20161023044028912.jpg
尖ったデカい屋根を目指して到着。
やっぱりデカい。
強いてもう一言加えるとするなら細かい。

DSC04747_20161023044030209.jpg
正面から。
普段なら自転車を外に置いて、パッと中を見てくるんですが、思った以上に人が多くて難しそう。
とりあえず一旦、中に入ることは諦める。
ケルンでは泊まるアテがあって、そっちに向かうことにする。
ちょっとブログのために義務的に写真を撮ることに疲れたので、街なかの写真は無し。まあ中心地に古い町並みが残った、ただの大きな町でした。

DSC04752_20161023044455053.jpg
到着。
マンション(団地?)だったので、上の方の階だったら自転車運ぶの大変やなと思っていたのですが、幸いにも1階で胸を撫で下ろす。

DSC04749_201610230444541fa.jpg
ちょっと前に、ハンブルクって町で泊めてもらった人の友達を紹介してもらってフルダの町で泊めてもらい、そのまた友達がケルン郊外に住んでいて、訪ねさせてもらったという経緯。数珠つなぎ方式で色んな人の家に泊めてもらう。

関連記事

2016年10月 31日05:27 ドイツ

ドイツ人の気質PageTopベートーヴェンの生まれた町

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート