山岳地帯の町シャウエン

2016年11月13日
モロッコ2
シャウエン手前20km地点。

DSC05442.jpg
雨の少ない乾燥地帯のはずなんですが、テントが結露している。朝晩の気温が低いからか。
テントが結露するかどうかは湿度と気温の関係で決まると思うんですが、もう3年以上旅を続けているのに、いまだに読めない。

DSC05445_2016111323252357b.jpg
出発。

DSC05446.jpg
昨日大きな峠を上りきったところで終わったので、下りから。

DSC05447.jpg
ヨーロッパでも見なかったオリーブ畑。
オリーブって暖かい地域で作られる作物なんですね。

DSC05448_20161113232607333.jpg
そこらじゅうでタジン鍋が売られている。
そんなしょっちゅう買わないといけないものなのか。

DSC05451_201611132326088b0.jpg
シャウエンの町が見えてきたんですけど、おもっきし上ってる。
画面中央当たりで横に伸びているのがシャウエン。

シャウエン
正直、この地図を見た感じで、なんか怪しいなと思ってました。

DSC05452_201611132326109b3.jpg
なぜか走って一緒に上った青年。

DSC05454_201611132326101e3.jpg
このロータリーまで上ってゴール。
せっかくだから、一緒に走って上ってくれていた青年に何か手持ちのお菓子でもあげようかと思っていたんですが、そのまま走って崖みたいなところを上っていった。

DSC05456.jpg
ホテルに行く前に野菜、果物を買っていく。

DSC05458.jpg
メディナ(旧市街)に到着。
相変わらず迷路。

DSC05460.jpg
『Hotel Abi Khancha』(地図)
ホテルに到着。
事前にネットで調べてきたところ。
値段が安くてwifiがサクサクって書いてあったので。

DSC05463.jpg
個室で60ディルハム(約660円)
確かに値段は安いんですが、wifiが部屋まで届かないのが痛い。
あと部屋が激せまなんですが、狭さはあまり気にしないので問題なし。

関連記事

2016年11月 23日05:46 モロッコ

シャウエンぶらり歩きPageTopモロッコ南下開始

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート