シャウエンぶらり歩き

2016年11月13日
モロッコ3

DSC05471_20161115010758db3.jpg
今日はシャウエンを観光します。

DSC05466_20161115011405765.jpg
モロッコのwifi環境はアフリカの中ではかなり優秀で、安ホテルにも大体付いているし、こんなローカルなレストランにもあったりする。そして速度も割と速いところが多いと思う。

DSC05467_20161115011403bf8.jpg
ケーキ5ディラハム(約55円)
それなりにおいしい。

DSC05470.jpg
市場。
やっぱりこういう市場で買い物ができるのがうれしい。
安いし。

DSC05477_201611150108075d2.jpg
ものすごく怪しい衣装を着ている人をよく見かける。

DSC05478_20161115010822e68.jpg
聞いた話ではベルベル族っていう人たちの民族衣装らしい。
たぶん夏場は死ぬほど暑いと思う。

DSC05474_20161115010809de4.jpg
露骨に魚を狙うネコ。

DSC05497_201611150109222c6.jpg
モロッコではアラビア語とフランス語が主に使われているはずなんですが、この辺りはスペインが近いからかスペイン語もかなり通じる。

DSC05487.jpg
シャウエンのメディナ(旧市街)はこういう青い街並みが有名。

DSC05485_20161115010832cd8.jpg
ここの旧市街は想像していたよりも楽しかったです。

DSC05496_201611150109214ad.jpg
どこの町でもメディナの中は道が複雑なんですが、シャウエンは山の斜面にあるので町が立体的で、より迷路感が増している。

DSC05503_20161115010924469.jpg
そして建物のこの雰囲気。
たぶん何度も重ね塗りをして塗装が分厚くなっているからだと思うんですが、表面がなめらかでなんだかメルヘンチック。

DSC05505.jpg
デコボコしているところは塗るんじゃなくて、もはや刷毛でバシャバシャ掛けている。

DSC05486.jpg
それだけに、主に2階部分に塗り残しが目立つのがもったいないなと思いました。

DSC05501.jpg
せっかくだからもうちょっと徹底しろよと思った。

関連記事

2016年11月 24日05:36 モロッコ

オリーブとともに過ぎ行くPageTop山岳地帯の町シャウエン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート