大西洋まで出て首都ラバト

2016年11月20日
モロッコ5
ラバトの手前50km地点。

DSC05639_20161122003929af6.jpg
首都が近づいてきて、道が広く走りやすくなった。
モロッコの道路は基本路肩がないんですが、ラバトの手前数十kmくらい手前から路肩が出現した。

DSC05640.jpg
予定通り、昼前には大西洋まで出てきてラバト。

DSC05642.jpg
この壁の向こうがメディナ(旧市街)っぽい。
メディナ(旧市街)はだいたい城壁に囲まれている。

DSC05643_201611220039310d8.jpg
いつも通り、安宿がたくさんあるメディナ内でホテル探し。
安ホテルは無数にあるんですが、満室と自転車お断りのホテルが続き、なかなか決まらない。
自転車がダメなホテルってあまり無かったと思うけれど、なぜかラバトでは多い。

DSC05644_20161122004003323.jpg
最終的に70ディラハム(約770円)で部屋までwifiが届く部屋が見つかる。
モロッコのホテル選びにおいては、部屋までwifiが届くかどうかが最重要項目といえる。

DSC05678_201611240303456af.jpg
チェックインしているときに、同じホテルに泊まっていたモロッコの歌手という女性とちょっとしゃべり、名前とメッセージ入りでCDをもらった。
もらったところで聴けないんですけどね。

関連記事

2016年11月 30日05:52 モロッコ

世界一パッとしない首都ラバトPageTop次は首都

Comment

恋が始まる予感。。

彼氏連れでした(笑)

次いこ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート