モロッコで食べたものの一部

2016年11月22日
モロッコ6

DSC05661_2016112302021776e.jpg
今日、ラバトを出発しようと思っていたけれど、朝から雨なので延泊。
この先、1週間ずっと雨マークなんですが、どうしよ。

DSC05662.jpg
このホテルからの景色からもわかる通り、正直ラバトは長居したい町ではないので、早く出発したいんですけど。

DSC05672_20161123020253863.jpg
小ぶりになってきたので散策。
立ち食いケーキ屋さん。
モロッコはケーキ屋が多くて安い。
小ぶりのケーキが1個3~5ディルハム(約33~55円)くらい。

DSC05664_20161123020224e1c.jpg
ここのケーキは少し高めで1個10ディルハム(約110円)。
しかし味は大したことなかった。
ケーキのクオリティを見抜く目がなかなか養われないな。

DSC05676_20161123020253485.jpg
アーモンド、クルミをよく見るので、健康のためにちょくちょく食べている。
アーモンドが100g8ディルハム(約88円)、クルミが100g12ディルハム(約132円)。
安い。

DSC05648.jpg
あとはパンが安い。
小さい菓子パンはだいたい1個1ディルハム(約11円)。
日本はパンの価格では世界一かもしれない。

DSC05646.jpg
さらにピザも安い。
直径20cmくらいの小ぶりのピザなんですが1枚15ディルハム(約175円)
モロッコ人が日本の宅配ピザ頼んだら腰抜かしそう。

関連記事

2016年12月 02日05:27 モロッコ

よくわからない1日PageTop世界一パッとしない首都ラバト

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート