カサブランカの自転車屋2軒

2016年11月28日
モロッコ7
モロッコ最大の都市、カサブランカに滞在中。
カサブランカでは自転車屋を探す用事がある。

本当はヨーロッパにいるうちに自転車の消耗品などを交換しておかなくてはいけなかったんですが、時間に追われてバタバタしていたので、結局ヨーロッパでは自転車屋に行けずじまいだった。
ただモロッコって先進的な自転車屋がほとんどないらしい。
でもロードバイクに乗っている人もときどき見かけるので、全くない訳ではないはず。

無題
グーグルモロッコを駆使して自転車屋を探してみる。
結果、2軒の自転車屋が見つかった。

DSC05746_20161128034636772.jpg
『Bikebiz』(地図)
中心地付近にある自転車屋。
開店時間を過ぎているのに閉まっている。
こういうのすごい多いんですよね。
あとまだ閉店時間前なのに閉まっているとか。

DSC05762_20161129003708d28.jpg
隣のカフェで待つ。
モロッコで初めてエスプレッソじゃない普通のコーヒーを飲んだ。
大都市のきれいなカフェとかなら、頼んだら出してくれるっぽい。

DSC05763.jpg
開店時刻から2時間経ってようやく開いた。
店には完成車が並んでいる。
パーツ類は陳列されていないんですが、一応在庫はあって、言ったら出してくれる。

DSC05748.jpg
『DECATHLON』(地図)
もう1軒は、カサブランカ郊外の総合スポーツ用品店。
カサブランカ以外にも、モロッコに数店舗あるみたい。
いろんなスポーツ用具、スポーツウェア類、しょぼいアウトドア用品などが置いてある。

P_20161127_133343.jpg
自転車コーナー
最低限のものは一通り揃っているという印象。

P_20161127_133701.jpg
置いてあるのは全てこの『BTWIN』というメーカーのもの。
調べたらフランスのメーカーらしかった。
見たことはないけれど、そこまで得体のしれないメーカーでもなさそう。


関連記事

2016年12月 08日05:06 モロッコ

暇つぶしの出発PageTopカサブランカの市場と夜のメディナ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート