暇つぶしの出発

2016年11月29日
モロッコ8

DSC05770.jpg
ヒマなんで出発することにします。
ずっと南風(進行方向的に向かい風)だったんですが、今日は珍しくほぼ無風だし。あと晴れだし。
カフェでちょっとネットして、昼前からのんびり出発。

DSC05772_201612010028443fe.jpg
次のチェックポイントは250km先のマラケシュという町。
おそらく、モロッコ観光の目玉となる町だと思われる。
まだ詳しく見ていないんですが、『地球の歩き方(モロッコ編)』では一番最初にマラケシュが紹介されている。

DSC05774_20161201002846035.jpg
40kmくらい走って遅めの昼食。
休み明けというのは、グリコーゲンにたくさんエネルギーが蓄えられているからか、おなかが減りにくい。

DSC05775_20161201002858c21.jpg
カフェでコーヒーを頼んでネットしながら、炊いてきたご飯と魚の缶詰(あと食前にくだもの)という、ヨーロッパから続く定番のお昼休憩。
モロッコに来てからもそんなに頻繁に外食はしていない。

DSC05778_20161201002902cdd.jpg
安いから全然外食でもかまわないんですが、なんとなく。

DSC05779_20161201002914e1c.jpg
夕方、セタトという大きめの町に着いたので野宿の用意をしていく。
パン2個20円。

DSC05783_20161201002932217.jpg
みかん1kg30円。
観光地ではない町だと、物価が安い(ぼったくられることが少ない)のが嬉しい。

DSC05782_201612010029088c5.jpg
あとバナナ、くるみを買って、レストランで水を汲ませてもらって町の外へ。

DSC05786_2016120202252457f.jpg
今日は潰れたガソリンスタンド泊。
あまり人が出入りしている形跡はなかったんですが、道路から見えるっちゃ見えるし、あと道路からそんなに離れていなくて車の走行音がうるさいところが減点対象となるので、60点ってとこですかね。


関連記事

2016年12月 09日05:27 モロッコ

モロッコの荒野を往くPageTopカサブランカの自転車屋2軒

Comment

みかん甘かった?

モロッコのみかんは日本のとほとんど変わらんし、甘くてうまいで!
毎日1kg食べてるわ。

そんな食べたら、手、黄色なるで(^_^)

黄色人種アピールしていくわ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

 

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

サポート